「推し」こそ生きる希望

愛の花が咲く場所へ

6年ぶりに嶺亜くんに会いにEXへ行った話

毎年恒例の夏のイベント、EXシアターで行われるサマーステーション

 

約6年ぶりに行ってきました

 

参戦したのは7月27日の7MEN侍の公演

 

 

嶺亜くんをはじめ当時投票Jr.などにいたりねぽんあたりは

 

ジャニーズのステージで最後に見たのが2015年のガムシャラサマステ

 

 

りんねくんは陽だまりの樹、れあたいはスパヒロで見たけど・・・

 

 

矢花くん、こんぴーは認識してからは完全に初めましてだと思います多分

 

 

 

そんなわけで、頑張って忘れないうちに備忘録を・・・

 

 

 

以下、サマステ THE FUTURE 7 MEN 侍公演のネタバレを含みます

 

感染症対策で入場時間をずらされ、いつもの(といっても2014年と2015年のガムシャラサマステしか知らない)屋上にぎゅうぎゅう詰めに並ぶ必要はなく、

会場に着くと列が2つ・・・

 

なんだろうと思えば、身分証を持っていない人が書く紙に並ぶ列と入場に並ぶ列でした

異様な光景すぎる・・・

今年は初日の本人確認で大騒ぎでしたからね

 

会場に入ると1000にも満たない座席が組まれていました。

ガムシャラJ's partyの時も座席の回ってあったかな?と思いつつ

該当名義ではないからかB2でした。

 

開演前はギターのチューニングの音が...

 

開演直前には円陣の声も聞こえ、いよいよはじまる!!

 

ほぼずっと嶺亜くんしか見てないし記憶もあやふやなので

特筆できるとこだけ書きます

 

 

1.サムダマ
2.For the Glory

3.Rockin'

4.言葉より大切なもの

5.侍唄

6.Autumn(矢花)

7.think u x(本高)

 

8.BEST FRIEND

嶺亜くんがスケッチブックに絵を描くきながら歌ってはじまる。りんねが「りんねこんな顎出てないし」みたいなこといってた。

 

9.うやむや 

嶺亜くんの絵がスクリーンに流され続ける。武道館でライブをする準備中の7人の絵で、参戦する前からレポみてこれが一番楽しみだったし、これを見て本当に泣きそうだった。でも嶺亜くんが可愛すぎたから涙ひっこんだ。

 

10.サイレン

 

11.NEW ERA

公演終わり、これだけはメモしようと携帯に残っていたメモには「newera ワンシーン」とだけ書いてありました。ぽんさんが担当した樹のラップパートで、「まるで映画でみるようなワンシーン」って歌詞のワンシーンがめっちゃカタカナ読みなのが気になってメモしてた。このくだり、SixTONESの配信のときのon eSTかな?で樹がジェシーに「あそこワンシーンじゃなくてone sceneだからって言われた」みたいは話をしててそれがすごい頭に残ってたんですよねぽんさんごめん・・・

 

MC

・ぽんさんの話

今日は雨なのに傘を持っていなかったぽんさん。「シャツも肌着みたいだし」って言われてた。ぽんさんが車内で炭酸水をこぼした話のとき嶺亜くんが「股間濡れてた」って言ったのが衝撃すぎました。ちなみにその炭酸水はコンビニで買ったやつらしい。メンバーいわくぽんさんは歩く時にめっちゃ腕振るからかもしれない。

・矢花さんの髪の話

その日は台風だった(雨はほとんど降らなかったけど)からと矢花くんの髪が暴れているのをみんなでいじってた。嶺亜くんが「外暮らしのヤバエッティ」と名付けてそのあと「公園暮らしのヤバエッティ」「外暮らしのヤバナッティ」と名前が変わっていき矢花くんも「どれかに統一してくれ」って突っ込んでた。

・EXシアターの話

大光はPrinceのサマステの時に一緒に放り込まれた。でも大光は「居たっけ?」って言ってた。嶺亜くんは「バナさんは気づいたら頭の中にいた。夢で見たみたいな」って言ったら矢花さんすかさず「This Man?」って言ってて笑った。そこからバナさんはEXシアターに出たのはそれのみで、あとはずっとTDCにいたという話に。反対に嶺亜くんは2014年のガムシャラが始まってから2016年以外は毎年立っているとのこと。「これからも使ってください」って可愛くお辞儀してた。お願いしますこれからも使ってください。

・宣伝

りんねが99人の壁で99時間勉強して松丸くんの謎解きに挑む、「最初の企画のはじめだから嬉しい」って言ってた。ぽんさんがタイムショックに出る話で「あのぐるぐる回るとこ座ったよ」と自慢げに話すぽんさん。「意外と座っちゃえば緊張しなかった」らしい。スイモクちゃんねるの宣伝で「魚を捌いていくぅ」って言ったらこんぴーが「気まぐれクック」って名前出しちゃってた。あと確かこの時に誰かに「気まぐれクックさんな」って言われてた。MY包丁を持ってったぽんさんに矢花さんが「都内で、刃物を持ち歩いて、」って言ってた。ロビンの宣伝で大阪公演がある話で大阪はツアーでつくときしか行ったことないみたいな話に。矢花さんが「俺ツアーでもついたことないからりんねくんの舞台見に行ったくらい」と。懐かしい・・・あの日矢花さんが大阪いるから私も大阪行ったしりんねくんの舞台みたんだよなぁ。嶺亜くんに「まだオーディション中だからね」って言われてて面白かった。

・グッズ紹介

ポスター紹介で矢花さんのビジュがネタに。後ろにあるサーフボードのロゴが首のところにぴったりハマっているのを見て「テトリスしてる」って言うのにはめっちゃ笑いました。フィッシャーズのマサイさんに似てるって話でも盛り上がってた。

ラババン紹介で嶺亜くんが「つけてる人〜?」って聞くもあんまりいなくて大光だったかな?「少ねえな!」って突っ込んでた。嶺亜くんが「つけてる人大好きだよ〜」って言ってた、ごめんね買ってなかったけど買うね。「じゃあ買ったよって人〜?」って聞くともう少し増えて、「ネットで買うとタイムラグあるしね」とフォローしてくれてた。あと「私服でもつけれるの?」ってぽんさんが聞いてて「ちょっと厳しい」「かつきのセンスならいける」っていじられてた。

クリアカードを紹介するとクリアになってるから旅行とかに持っていけるねってオタクの思考を読む矢花さん、さすがです。嶺亜くんが「これさ、きらりんレボリューションのみたいだよね」と言うと会場も納得、嶺亜くんが客席に向かって「あったよね!?」って聞いてるの可愛かった。大光は世代的に知らなかったみたいだけど、ぽんさんも知らなかった・・・。大光は昨日もセロ(マジシャン)知らなかったらしく、「じゃあマジシャン誰知ってるの?」と聞かれ「だいごさん」「いやマジシャンじゃないから」みたいな感じだった。あとこんぴーが「プリンセス天功...さん」ってあとからさんつけてたの面白かった。それぞれ自分のカード持って見ようってなって、次のソロ曲のスタンバイで捌けちゃったりんねの分を最前のお客さんに「あ、じゃありんねのカードを...」みたいな感じで渡そうとして、嶺亜くんが「だめでしょ!今そういうの(素手で持ったもの渡すのは感染症的に...)厳しいんだから!」と止めると大光も「嫌そうだったよね?」ってなって嶺亜くんが「りんねー!りんねのこと嫌いな人いるよー!」って叫ぶし、そのあとちゃんと「うそだよ」って言ってた可愛い。そういえばりんねがはけるときにタオルを肩にかけるから矢花さんかな?「銭湯帰りみたい」って言ったら「戦闘帰り」と勘違いするりんね

 

MC中、モニターに一瞬だけうつる大光の写真。お客さんが爆笑してると嶺亜くんが振り返って「俺の顔見て笑ってた!?」って拗ねてた可愛い。その後も何回か出ててりんねが気づいたっぽいけど、「いやばなさん映ってた」って誤魔化してた。

大光は「これ拡散禁止だから、レポとかに書かないでね」みたいなこと言ってた。

 

12.FORM(菅田)

 

13.it’s show biz(佐々木)

ソロ終わり、みんなが一列にポーズ決めて止まってるとこに矢花さんがちょっかい出すところで嶺亜さんのとこに行きたくない矢花さん。「あの人怖いから行きたくない」って言っても大光に「行ってみて」と言われちょっかい出しに行くと、最初は舌打ちだけ、でも最後はすっと拳上げて殴りかかる姿勢になるいつもの嶺亜くん。逃げる矢花さんみて満遍の笑みでいつもの嶺亜くんでした。

 

14.Naughty Girl

15.care(今野)

16.RHODESIA

17.My lovin’Season (中村)

 

18.シンデレラガール

「11時すぎのー歌詞をまちがえた〜」って歌う矢花さん。嶺亜くんのセリフは「一人残らず幸せにします」って言っててもう十分幸せだよ・・・という気持ち

 

19.Rollin’ 

20.ここに

 

嶺亜くんの挨拶はいつもの挨拶。

「俺らわがままだからさ、人に向いてるって言われたことよりも自分たちがやりたいって思うことをやりたいし、似合う服より着たい服で勝負したいっていうか。」(ニュアンス)


アンコール

en1. I SCREAM NIGHT

メンバーの名前コールするところではみんなの名前の文字数分ペンラ振ってとのこと。これレポで色変えさせられるって聞いてたから頑張ってペンラの色順覚えてったのに意味なかった。1回目のコールのときは矢花さんは「八王子!」に変えられてた

 

en1. JUMBO

捌ける時に「Beautiful Loveお願いします」と大光に振るこんぴー。大光がお立ち台の上で歌い始めたらみんなでてきて嶺亜くんが下ろそうとしてた。「怒られてあとでへこむの自分でしょ!やめなよ!」 て言っても歌い続けるから「なんでまだ歌うの!」って嶺亜くん引き摺り下ろしてた最後まで可愛いね。

 

 

 レポツイと照らし合わせながら書いたので

気が向いたら少しずつ追記します

 

 

とにかく嶺亜くんが可愛かった!!!!!

 

 

この一言につきます。

 

私の中で嶺亜くんって、2012~2015年の記憶が強すぎて、

あの頃ってローラの物真似してことあるごとに「おっけー」ってほっぺ膨らましてたり、

可愛いに全振りで(今もめちゃくちゃ可愛いけど)わがまま末っ子みたいな感じだったし

実際に一緒に活動してたのも岸くんとか年上はちょっといたし年下も元太とか颯くんとかいたものの、同い年が多かったし年は違えど同世代で

私が嶺亜くんをEXシアターで最後にみたのが2015年で、あの年はチーム羅でお兄ちゃんについてってる感じだったし、慎太郎とは同い年だったけどバカレアで活動してたからお兄ちゃん組って感じだったし、あの頃ってバカレアがお兄ちゃん組、セクバが弟組としてJr.の先頭走ってる感じがしたからなんか嶺亜くんは年下、とか弟ってイメージが強くて

 

そんな嶺亜くんが、グループの最年長としてステージに立ってるのを見ると、嶺亜くんより年下の私が親目線で「大人になったね・・・」となってしまう。

 

担当ではないけれど、スノープリンス合唱団の頃からみてきて、セクバ時代はJrにどハマりしてて、そうして嶺亜くんがグループができてまたジャニーズに戻ってきて、

そして昔何度も見てたEXシアターでまた見れて、本当によかったです。

 

私の夏はまだ始まったばかりです!!

まだまだ夏の現場楽しみます