「推し」こそ生きる希望

愛の花が咲く場所へ

Jr.最後のなにわ男子に会いに行った話

グループ結成してから、初めてのなにわ男子。

推し始めてから、初めての大橋和也

 

 

まずは8/21夜、名古屋ガイシホール の公演から。

 

 

以下、「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」のネタバレを含みます

 

 

 

席はバクステ近くの下手寄りで、まずは横アリとのサイズの違いにびっくり。

サイドのスタンド後方じゃなければだいたい近いじゃん!!

 

会場内で待っていると、サイドモニターではメンバーが2人ずつになって諸注意を伝える映像が。

もうそれだけで可愛くてどんどんテンションが上がってきます。

あとWYHの動画も流れてた

 

いつも通りセトリ順に

 

アオハル-with U with me-

フライングから始まるこの曲。オープニングでフライングって豪華さや存在の大きさがとても伝わり、デビューが決まりJr.最後のツアーとなるライブにふさわしいなと感じました。ドリアイで発表した黄色い卵焼き衣装(勝手にそう呼んでる)も可愛い!


僕空〜足跡のない未来〜

フライングから降りてメンステで歌う大橋くんメインのエキスポのこの曲。大橋くんの「なあ、一緒にいこ!」が聞けて幸せ・・・

 

7 Stars

大橋くんはバクステ側の外周下手リフター。めちゃくちゃ近かった・・・。残念ながらセリフの「ひつまぶしに俺らまぶす〜!」のところはカメラがセンター付近の下手側スタンドにあったので全然顔見えませんでしたが、それまでの他の人の紹介のときにペンラふりふりする大橋くんがめちゃくちゃ可愛かったです何時間でも見てられる。


なにわLucky boy

センステでのラキボ。正直一張羅で見たかったな〜という気持ちもありつつ、こればかりは仕方なし。ラスサビで一列になって隣の人になにわポーズをするところ、みんなでぎゅっとなっているのを見ると本当に可愛いんですよね〜


ダイヤモンドスマイル

定番のダイスマ!!みんなが「デビュー曲がダイスマじゃないの違和感」ってずっと言ってただけあって、やっぱり豪華で王道。今回はメインのセットがダイヤの装飾だから、会場とのマッチもすごくて本当にキラキラしてました。多分あれメンバー本人たちから発光されてる。

 

Jr紹介

バックについてくれているJrの紹介。りとかんと関ジュちゃんたち、ありがとう!!真弓くんの人気すごいな〜とおもいました 。


Shall We...?

メンステ。ああ大好きな曲!!間奏のダンスの大橋くんが大好きで仕方ないのですが、ライブの醍醐味である推しカメラのごとく大橋くんだけを双眼鏡で見続けました。しんど。ステージのライトもすごかった(語彙力)


夜這星

メンステで踊りありver.の四倍夜這星。上手手前で座るところから、コンテンポラリーぽいしなやかなダンスがかっこいい・・・!大橋くんの綺麗な体使いがよくわかりますね。


映像

7人と一緒にBBQしている風の映像。え、なに、夢小説の主人公か?みたいな感じで戸惑いつつ・・・7人が一人ずつあーんしてくれたりするけど最後が大橋くんなの私のためじゃんって感じだし、そのままプールへ連れられ幸せ絶頂。だけどプールサイドから落っこちるときはなぜか大橋くんは無事。いやそこは一緒に落ちてよ。目閉じてて?って言われてリアルでも目閉じてればいいかわからなくて半目にしたら、目開けていいよとも言われずに「じゃーん」って浴衣になってるからびっくりした。そして浴衣最高すぎかっこいい・・・

 

Soda Pop Love

カラフルでキラキラした生地に「KAZUYA」など自分の名前と「NANIWA」という文字のワッペン?みたいなのが貼ってある浴衣、帯に自分のうちわを挟んだ衣装で歌うそぽら。生歌最高。ずっとセンステでくるくる回りながら踊ってて可愛い。

 

Oh!サマーKING

ペンラ振って踊る楽しい。客席もみんな踊れるの面白い。


Shalala☆Smmer time

下手側外周からバクステに来てサビ!!というところで、サビの振り付けをはりきりすぎて下駄が脱げてしまう大橋くん。隣の大吾くんだったかな、二人でダンスそっちのけで大笑いしてました可愛かった


Ole Ole CARNIVAL 

バクステからそれぞれの方向に捌けながらノリノリで踊るこの曲。やっぱ関西の先輩の曲っていいね〜そういえばなにわちゃんが全員でジャニストの曲歌うことってそんなに多くない気がします


真剣☆sunshine

夏にぴったりの曲!なにわちゃんがJUMPの曲歌うの嬉しい〜〜!wow〜で会場もペンラぶん回しながらで最高でした

 

映像

甲子園を詰め込んだまさに青春!って感じの映像。高3のときに吹奏楽部じゃないけど野球部の応援でフルート吹いたの懐かしいな〜と思いました。うちの学校全然強くなかったけど。

 

オモイダマ

歴代の先輩たちの甲子園曲を歌うメドレー。大橋くんのうたうオモイダマ最高!


夏疾風

ドリアイ でも歌ってた夏疾風。あの時はさわやか!夏!って感じでしたが、なんとなく今回はしっとり感動系に聞こえる不思議。こんな素敵な二曲に続いてなにわ男子が甲子園の曲を任せてもらえたのかあ、とこの時からじんわり。


夢わたし

前2曲よりもしっとりめのこの曲。青春!キラキラ!夏!というよりしっとりめでもう戻らない時間がよりくっきり映し出されるような曲調のこの曲。野球ボールをイメージした赤い衣装も、さすがのセンス!!みんなで腕を組むと縫い目がつながるようになっていると後々知り、そんな細かいところまで考えて作られている衣装すごい・・・長尾ちゃんありがとう。

 

MC

・天気の話。ライブで雨が多いという話で、この日も不安定な天気で、開演前ごろからどしゃぶりに。グッズで傘出せばよかったなって話になって「日傘にもなるやつだしたら買う人〜?はい1万円から!」とオークションを始める丈くん。19万まであがった値段に「高すぎやろ」ってツッコミもしかり入ってました。

・新幹線の過ごし方の話。長尾ちゃんは「アプリの整理してました」。丈くんときょへはTVerでバラエティ見てたらしく、急に丈くんがきょへに「意味わかってんの?」と言い出す。きょへがきょとんって顔しててもっかい丈くんが「意味わかってんの?」と聞いたら「ぱーどぅん?」ってやっとわかったように返すきょへ。「あんだけ俺に振ってって言ってたのに!」とちゃんと事前に打ち合わせしてたのにきょへがすっかり忘れてたようで。

・みっちードラマ出演おめでとう話。この日の夜に24時間テレビがあったので、みっちーが出るからみんなでビデオ通話しながら見ような!って約束してた可愛い。消えた初恋の話では「目黒くんといちゃいちゃするんやろ?練習しようや」という流れになり丈くんが「目黒蓮です」と全く似てないモノマネ。

・配信のゲームコーナーは割愛

 

Tell me Tell me(Lilかんさい)

りとかんちゃん!そういえばりとかんも好きなんですよね、大橋くんがステージ上にいるときは大橋くんしか見えてないけど。どんどん成長していくポテンシャルの塊の5人、可愛くてキラキラしてて最高!

 

V.I.P(関西ジャニーズJr.)

バクステで歌うV.I.P、振り付けもBADのままで久しぶりにシャンパンをカーンってできた!小さい子たちもポテンシャルのかたまりだったなあ〜


シンデレラガール

ジャニーズ王道メドレー(だっけ?)の最初はメンステで歌う定番のこの曲。あけおめの時も思ってたけど結婚式??大西畑がキンプリ 歌ってるとああ〜となってしまいますね


Big Shot

ジャニスト兄さんたちの曲!みんなでちらばりながらあちこちで歌ってて、この曲も客席も一緒にノリノリでおどってとにかく楽しい!


前向きスクリーム

お次は関ジャニ兄さん!これもみんな踊れるから楽しかった!

 

LOVE YOU ONLY 

今度は踊りじゃなく歌メインでみんなが戻っていく。


JOY!!(大西・長尾)

ユニットコーナー最初はタピオカちゃん。黄色とオレンジのペンラの景色、可愛い〜!!花道通ってバクステにきて本家のフリを踊るタピオカちゃんもバクジュもみんな可愛い!


君だけに(西畑・藤原・大橋)

最初は下手に大橋くん、センターに大吾くん、上手に丈くんでカッコ良い立ち姿で指を鳴らして始まります。大吾くんのソロパート、丈くんのソロパートと続いたときに二人の間の一歩後ろで踊る大橋くんがすごい真剣な顔でかっこよくてかっこよくて・・・。これはまた少クラか何かで見たすぎる。


欲望のRain(道枝・高橋)

ひいいビジュが強い、顔面が強い。ピンクと紫のペンラって結構似てるからちょっと暗めな感じで曲にも合ってて最高ですね。


RUN

メンステ。ばちばちに踊る曲珍しくて最高〜!!そういえばりゅちぇはセクゾ大好きだもんねうんうんって思いました

 

truth

メンステのまま歌う嵐〜!ライトがすごくて目が死ぬかとおもったけど最高でした

 

2Faced

あ、好き。これもずっと推しカメラをしたかった曲で、たしかフルで歌ってた気がする・・・?クールな表情も最高だし、キレッキレのダンスも最高だし、本当に大好きな曲!もちろんキラキラ王道アイドルソングが似合うなにわちゃんだけど、こういうかっこいい曲も似合うんだぞって。最後の特攻、双眼鏡で大橋くんだけを見てたので爆音だけ聞こえてめちゃくちゃビビリまくりました。

 

アホ新世界

新しい関西ジャニーズの定番ソング。合いの手を歌えないのは悲しいし、関ジュの曲ってそういうところが楽しいけどペンラ振るだけでも十分楽しめる!外周とか通りながらあちこちにいって歌ってとにかく盛り上がる!楽しい!

 

関西アイランド

関西ジャニーズ定番ソング。この曲聞くとああ終わっちゃうんだ〜と実感してメソメソ。この曲をなにわちゃんが歌うことってもうなくなっていっちゃうんだろうな、そうだよね、「関西!関西ジュニア!」って合いの手いれらんないもん。間奏はなにわ男子であいうえお作文。丈くん「なにがなんでも」長尾ちゃん「にこにこ笑顔で」みっちー「わーわー言いながら」大吾くん「大好きなみんなと」きょへ「んーんー言いながら」りゅちぇ「知らんがな」大橋くん「んー、ハテナ!」て最後大橋くんがはてなを体で表現しててこっちがはてなすぎ。可愛い。間奏のときにセンステ集まった時、りゅちぇと大橋くんがずっとちょっかい出し合ってるの可愛かった。


挨拶

ずっと我慢していた涙腺も、大吾くんの挨拶を聞いて崩壊しました。この時の気持ちは下の方に詳しく書きますが、もうとにかくデビューおめでとうという気持ちでいっぱいでした。マスクの下が鼻水だらけだし、涙をぬぐえば涙袋にのせたキラキラもとれるし、でもそんなこと気にしていられないくらい感情が溢れ出てきました。

大橋くんの挨拶はもう言葉がめちゃくちゃだけどそこが大橋くんって感じで。汗がやばいって話から「インナー絞れそうやなあって思ってたら絞れました!」いやなんの話?可愛い。「前髪もね、もう分け目がわからんくなって、って何言ってるかわからんね」ってあっちこっちに話が飛ぶから笑顔になりました。たしかに大橋くんの前髪が汗でもはやどこが分け目かわかりませんでした。


Time View-果てなく続く道-

涙なしでは聞けないこの曲。ラスサビの「横を見れば君がいるから」の時に横一列に並ぶメンバーを見るところがほんっとうに好きで。ずっと泣いてました。

en.Soda Pop Love

声を出せない代わりに手拍子でアンコールを伝える会場。メンステから出てきて2回目のSPL!!下手側から全員一列で外周を回ってファンサしながら歌う。わりと下手側はゆっくり回るんだけど、うまく配分できないのか上手側はちょっとあっさり気味な感じもした。


en.バンバンッ!!

最後は関西ジャニーズがずっと歌い続けてるこの曲。一番最後、メンステに集まるところでちゃんとメンステの方行ってたのに急にセンステに走り出す大橋くん。ナンバーワン!みたいな感じで手突き出しててみんな「??」ってなってたしそのあと急いでメンステ戻ってて本当によくわからないけどとにかく可愛かった。ナンバーワンです。

 

最後に関ジュ、りとかんの紹介をして捌けてく。丈くんがアンコでかぶってきたキャップをこたちゃんがかぶってて可愛かった。「そして俺らがーなにわ男子ー!」って終わっていく。メンステで捌ける時、しまっていく扉に押し込まれるように捌けるんですけどにっこにこな大橋くん可愛すぎてこのときにはすっかり涙はひいて、幸せに包まれてました。

 

そういえば、途中で大橋くんがピアスつけてることに気づいた(つけないと思ってた)ので無事死亡しました・・・。耳たぶえぐれてるからピアスあけれない〜って言ってたのにまさかのなにわ男子で一番にあけて。かっこいいフープピアスがついてました。

----------

 

 

以下、9/12夜 真駒内アリーナ公演での追記です。

記憶に残っているところだけ。

 

開演前の映像は名古屋の時とは違う映像

大橋くんピアスなし

フライングでぷかぷか浮かぶ大橋くん、常にファンサしまくりで可愛い。

7stars台詞は「美味しいご飯たべる?それとも俺たべるー?」

そぽらで丈くんのほっぺにちゅーしそうな感じの大橋くん

truthセンステのライトがピカーッってなるから目潰れるかと思った

2Facedの特攻はすっかり忘れててまたも肩揺らしてびっくりしました

MCでドナルドの物真似を練習した話。橋橋で披露してました。

MCで男性なにふぁむがタンクトップで来てた話。大吾くんが見つけたらしい。

アンコでちょんまげいっぱい出てきて可愛かったです

 

--------

 

 

今でこそ自担は大橋くんだし、りとぎゃんぎゃんすたが必死に頑張っていたのも知っているしfunkyが今でも人気高いのも理解しています。

でも、なにわ男子がデビュー発表をしてまず思ったことは「やっと大西畑が報われる」でした。

 

2014年、DREAM BOYSによってなにきんが解体されてしまった年から前に進めていませんでした。どれだけなにわ男子を好きでいてもあの頃の関ジュに思いを馳せていました。

最初は舞台で忙しいからとまいジャニに出なくなった二人が、いつのまにかいないのが当たり前になったとき、

どれだけ「DREAM BOYSに二人が選ばれなかったら」と思ったことか

どれだけ大好きだったセクバの4人を恨んだことか

 

関ジュで大好きだった廉と、関東Jrで一番推してた岸くん

二人がいるグループで好きになるはずなのに、どうしても好きになれませんでした

 

 

とーまくんは美容師として今では指名代だけで1万とかかかるくらいの人気に、

しょうれんはキンプリで、

こーじはスノで、

そして大西畑はなにわ男子として、

もちろんKinKanが好きだったけれど、なにわ皇子が好きだったけれど、

こんな形にはなってしまったけどみんなそれぞれの道で成功していて

やっと、2014年から、あの止まってしまった頃から前に進めます

 

ごめんね、関ジュが一番大変な時期に目をそらして、応援できなくて。

 

なにわ男子のみなさん、デビューおめでとうございます。