「推し」こそ生きる希望

愛の花が咲く場所へ

勢いで大阪に行って『陽だまりの樹』を観劇した話

こんにちは

そういえば3月末に面白い成り行きで陽だまりの樹を観に行ったので

書き残しておこうかなと思います。

 

 

東京の大学に通っている私は3/27(土)に卒業式でした。

桜を背景に大橋くんのちびぬいと写真を撮ったりとしっかり大学内で最後のオタ活を楽しみました。

卒業式には高校時代の友人(2019年くらいにジャニオタになった)も来てくれて、卒業式が終わってからは情勢上大勢で打ち上げをするわけにも行かないのでその友人と20時まで居酒屋に行きました。

この居酒屋で友人はまあまあ酔っ払っていたのですが、問題はこのあとです。

 

コンビニでそれぞれ色々買って(寒すぎて温かいココア買いました)、近くの大きな公園でもう少し語ろう!ということになり移動...

その公園は私の大学の人御用達なのでもちろん酔っ払った卒業生がいっぱいいたのですが、そんなことは気にもせずベンチに座ってジャニーズの話をしていました。

 

私が猪狩さんの島動画を流して友人はTwitterをいじっていると、突然

 

「待って!矢花大阪にいるんだけど!!」

 

と言い始めました。

このとき、この友人はちょうど7MEN侍の矢花くんにハマりたててで一番熱があるときでした。

よくよく聞くと、どうやら3/27(土)のSexy Zoneの大阪公演に見学に行っていたようです。

そして今日と明日は大阪でりんねの舞台もある・・・

りんねの舞台の東京公演は、侍メンバーはほとんど見学に行ったようですがこの時矢花くんはまだ見学に行っていませんでした。

 

これは明日も大阪いるぞ、と。

 

遭遇目当てかと言ったら全く違うのですが(見学にいたらいいなとは思った)、友人は関ジュも通ってきたことあり私は言わずもがな関ジュ大好きなので、

とにかく大阪に行きたかったんだと思います。

 

「一応、一応ね?」と言いながら最終の新幹線と夜行バスを調べました。

幸い(?)、20時に居酒屋を出たのでこの時はまだ21時半ごろ。夜行バスは0時半ごろまであるので、コンビニなどで必要なものを買い足しても時間に余裕がありました。

 

 

「矢花も大阪いるし、今から大阪いくか!」

 

 

と、まあそんなわけで袴は学校で借りたので私服を着ているものの、

髪型はばりばりに卒業式用のヘアアレンジがされて花がぶっ刺さったまま大阪に行くことになりました。

ちなみに母親に連絡を入れたら呆れられました。

 

 

 

以下、『陽だまりの樹』の内容にはあまり触れずに書き進めますが、一部ネタバレを含む可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

大阪につき、『陽だまりの樹』の夜公演(つまり大千穐楽)を観に行くことになったのですが、おそらく矢花くんは昼で帰ってしまうよな、と思ってはいました。

 

朝イチでメイクスペースに行きある程度顔面を作って、だらだらしながらお昼ご飯を食べました。多分。

案の定昼公演に矢花くんが見学入ったというツイートを見て、まあ別に会うのが目的じゃなくて今日のメインはりんねの舞台だから、と励ましました。

ちなみに、りんねはジャニーズに数少ない同い年なので好きです。

 

 

陽だまりの樹の事前情報が何もなかったので、「りんねが主役」「もう1人Jr.の子が出ている」「昔の時代の日本が舞台」くらいしか知識がありませんでした。

一応ホームページのイントロを読むも、日本史が苦手だったわたしにはさっぱり。

とりあえず事前情報を入れることは諦めて、舞台を見て楽しもう!と思いました。

 

 

席は真ん中あたりの列の下手側。

感染症対策で1席ずつあいてました。

 

 

始まってすぐ、「開国派」「攘夷派」という単語が聞こえ、江戸時代の幕末というのがすぐわかりました。

日本史の中で唯一と言っていいくらいわかる部分です。(某漫画の影響です)

 

開始早々

 

 

え、あのJr.の子かわいい!?!?!?

 

目を丸くして見てしまいました。

 

幼顔で、少しだけ舌ったらずの高めの声。

だけど身長は高くてすらっとしている弟弟子役くん。

 

 

決めました、推します。

 

 

舞台の内容はすっ飛ばすのですが、大千穐楽ということでカテコ付き。

「中学を卒業したばかりの阿達慶です!」と緊張しながら自己紹介する阿達くんのかわいいこと。

 

15歳!?久保廉と同い年!?

 

あまりの大人っぽさに一瞬戸惑いました。

 

「これが僕の初舞台です。いつか僕が大きくなったら、『阿達慶の初舞台見たんだぞ!なんなら私が育てたようなもんだぞ!えっへん!』って言っていいですよ」

って本人が言っていたので、喜んでえっへんしていこうと思います。

 

舞台が終わった直後も、一言目に友人に「阿達くん推すわ」と伝えました。

舞台自体もとても良くてしっかり泣き、友人はパンフレットをしっかり購入しそれを持ってプリクラ撮りました。

 

終わってからは最終の新幹線まであまり時間がなかったので、阿達くんの島動画を見ながら帰りました。

 

その後、阿達くんの出ている島動画を全部見て、すっかりハマってしまいました。

 

 

あの日、27日にセクゾの見学に行っていた矢花と

あの日、27日28日で大阪公演を頑張っていたりんね

阿達くんを器用してくれた陽だまりの樹

 

すべてに感謝です。

 

 

ちなみに、阿達くんの初公式写真がついにアイランドストアにて発売されました。

あざとさMAXの阿達くんがアイランドTVで「3枚ずつ買ってください」とのことだったのでもちろん購入しました。

みなさんもぜひフレッシュJr.の子たちもよろしくお願いします。