「推し」こそ生きる希望

愛の花が咲く場所へ

6周年のすとーんずラブの日にSixTONESに会いに行った話

こんにちは。

先日、on eST横アリ公演に参戦してきたので、Twitterのレポなどを見て思い出しながら備忘録を書いていこうと思います。

 

まず、以前記事でも書いたようにジャニーズを追う期間があいていた私は、このライブがなんと2016年に参戦したHey! Say! JUMPの横アリ公演以来でした。

 

SixTONESに会うのは2015年のガムシャラ夏祭りとガムシャラ!J's party以来。

...かと思いきや、2019年にデビュー曲を初披露した音楽番組の観覧に行っていました。

 

まあ、ライブ自体はすごく久しぶりで、とても緊張しておりました。

 

 

また、一緒に参戦した友人(髙地担)は2年前くらいにジャニーズにハマってライブ自体も初めての友人だったので、慣れていない相手といくという面でも緊張でした。

 

 

元々2021年1月に開催される予定だったon eST横アリ公演。

感染症によって開催が延期され、やっと開催できることとなりました。

そして振替日は6周年の6月6日。すとーんずラブの日です。

 

4連で残り2連は初めましての方(北斗担・森本担)に同行いただいたのですが、このお二人がとても優しかったことが救われました。

 正直スト担にはちょっと怖いなという印象を持っていたのですが...とても話しやすい方で安心しました。

 

会場についてドキドキのデジチケ発券。

いざ発券し、座席についてみると...

 

 

センブロ外周横!!

 

 

めちゃくちゃ良いです。

今回は外周が前方しか使われないようで、つまり真横に北斗がくる...?と戸惑いました。

座席的には私が一番外周側、同行のお姉さん方が花道側というように座らせていただいた(ありがとうございます...)のですが、外周にそれぞれの担当がきたら遠慮せず前来てくださいという話に。北斗担のお姉さんとは北斗がきたら一緒に見ましょうと。

 

そして、真横を見上げるとスイートボックス(関係者席)が綺麗に見える!!

横アリ初日の見学が豪華だったので、ついつい気になってしまいました。

 

開演まで時間があったのでそのまま私と友人は横アリ探索へ。

1階から3階までぐるぐる喋りながら回ってました。

そういえば、ハピライの「Fire Storm」も横アリを目一杯使って披露されていましたね。

余談ですが、あの時の康二が関ジュ背負ってる感じが溜まらなく好きでしんどかったです...

 

さて、開演も近くなって戻り、開演直前に関係者席を見ると10数人座っていました。

下段ステージ側から八乙女光くん有岡大貴くん(ちょくちょく2人で話してた)、少し間があいてバクステ側に1人。

中段は真ん中あたりに2.3人いました。(ここにライアーライアーの監督さんかな?)

上段ステージ側から桐山照史くん(全身黒)、元木湧くん内村颯太くん(ポンパ、姿勢よかった)。その間に3人くらいいた気も...

アリーナからは見えませんでしたがどうやらその後ろにも座っている人がいたようです。

 

 

 さて、セトリ順に少しずつ思い出しながらTwitterのレポも見つつ書いていきます。

 

 

 

以下、on eSTのネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 1.Mad LOVE

・配信と同じ感じ、出てくる...出てくるぞ!ってドキドキしながら見てました

 

2.Dance All Night

・出てきたー!

 

3.NAVIGATOR

・モリのバク転がやはり綺麗でした

 

4.Telephone 1ST ver.

・「call me girl」北斗が肩をはだけさせてがっつり肌が見えてた...崩れ落ちそうになりました

 

挨拶

 

5.S.I.X

・メンステから出てきて花道通ってセンステへ

 

6.Special Order

・センステ。高さ的に見えないとこが多かったのでほとんどモニター見てました

 

7.Call me

・配信とセトリが変わった1曲目。生で聞けてよかった...!

 

8.My Hometown

・上手側こち、下手側モリだったかな?ペンラ指定なし。

 

9.ってあなた

・歌ってない時の北斗が切ない表情で放心状態でした

 

10.So Addicted

・ライト演出。北斗は下手端。マイクの持ち方が小指立てて角度つけてました。

 

11.NEW WORLD

・下手スタンドに向かってめちゃくちゃファンサする樹、ソロパート以外まったく歌ってなかったです

 

12."Laugh" in the LIFE

・♪遠慮なしでいこう〜

ジェシーがロボットっぽく歌う

それ以降のそう!シェアすると〜からはきょも樹でセリフっぽく

・森「♪Everybody say Oh〜」スト5「いぇーい!」森「Everybody say come on〜」スト5「イェーイ!」森「イェーイ!」スト5「イェーイ!」

・♪Happy-glad 〜の北斗くん「おりゃ〜!どりゃ〜!っしゃ〜!」 

 

MC

・盛り上がってマス!ニジマス!→釣ったのはアジサイ! こち「ちなみに何色?」ジェ「PINK!」 樹「知ってるんだ」 ジェ「なめんなよ!チャコペンも知ってるから!」

 

こちの前髪の話

こちの前髪が真ん中に寄ってることがきになった樹。帽子取ったらボリューミーなこち。ジェ「パイナポー!!」こち「ジャニーズってパンチパーマとかありなのかな?」樹「ありでしょ、坊主でデビューした人もいるんだから」その話で盛り上がり始め、樹「この話やめない?」お前から始めたんだろと言われ樹「俺はさわりだけじゃん!」北「いやもうドア開けたのよ、そしたら入っていくでしょ?」とみんなでドアを例えに樹を責め出す

・すとーんずラブの日の話

きょも「6周年の6月6日だからトリプルシックスだね!」

 

樹が妹が欲しい話。

樹「俺らが家出てったらすぐ子供作るんだーって思うよね。仲良くてなにより。」→妹できたらどうするの?

樹「授業参観にはゴールドのアクセサリーにサングラスかけていく。」→彼氏ができたらどうするの?それがこちだったら?

樹「髙地はいいよ、貯金あるから。」樹「ジェシーは俺のこと好きすぎて妹ほったらかしにするからダメ。」ジェ「じゃあ俺と樹が付き合えばいいのか」きょも「うち金ならあるよ」樹「任せられない。」森「俺はクレジットカード渡すよ!迎えにきてって言われたらいくよ!」樹「パシリじゃん!」樹「北斗は論外。妹の性格がひん曲がりそう」北「まさにそうなのよ」樹「俺の妹と付き合いたいわけだろ?PRしろよ」北「俺と...ごめんおすすめしないわ(内側に入ってくる)」きょも「なんで前に出てきたの?」きょもが北斗の真似してて可愛かったです

あと、こちと妹が付き合ったらの流れの時こち「樹はお兄さんになるのかな?」樹「当たり前だろ?お前敬語使えよ!」って件

 

他人のうちわの話

樹→風磨、桐山、久保廉、しょっぴー。桐山は地元の友達だからって話になって見学席の桐山がオーバーリアクション。実家の近くにアリオとセブンとファミマ。

きょも→昨日最前にいて自分のうちわ持ってた人が目あったらひっくり返して、誰かの顔出てきたと思ったらお父さん

ジェ→おさるのジョージ、ヒロミさん。みんな作る時どんな気持ちなの? 樹「感謝してるんじゃない?」 「棟梁〜!!」って?ビスで固定したら床とくっついちゃった!

森→平野。本並さんに似ている話。振り返ってモリか本並さんかクイズ。答え合わせはきょもがゴールきめるときに止めるかスルーするか。正解は本並さんでした。

北斗→最近のび太くんが増えた

 

 

13.僕が僕じゃないみたいだ

・歌ってる時めちゃくちゃ萌え袖な北斗

・曲後ゆごほくMCで「もう一度見たくなってきた」という話に。「見たよー?って方」「見たかったけど見れなかったよーって方」って手挙げさせていたけれど、見れなかった人はほとんどいなかったのかな。見れなかった人のためにもう一度見れるようにお祈りしてくれる北斗

・次の曲振りでペンラを好きな人関係なく下手が青、上手が赤にしてほしいとのお願い。こち「制御きかねえよって人はお尻の下にひいといてもらって、あとは洋服の中とかパンツの中とか。」

 

14.EXTRA VIP

・上手側にジェシー、下手側に樹の箱部屋。ソファーにどっかり座るジェシーかっこよかった...。そして帰りがけに、これが入り口の上においてあることに気づきました。

 

15.Coffee & Cream

・下手側外周で椅子並べて歌っているのであまり見えませんでした;;

 

16.Lemonade

・下手からセンステへ、トロッコでバクステへ

 

17.Strawberry Breakfast

・配信からセトリ変わった2曲目。トロッコ。外周通ってメンステ行くときのみんなが可愛かった

 

映像

・配信とは別の映像。一人一人顔のアップで目を動かす。ちょっと怖かったけど北斗のお顔はやっぱり綺麗

 

18.Bella

・配信からセトリ変わった3曲目。苺朝食はMVがあるけどcallme とBellaはあまり自分からCD聞かないので新鮮...!

・ライト演出がめちゃくちゃ綺麗

 

19.RAM-PAM-PAM

・サスペンダー衣装のためパンツ見れず。途中でセンステ移動

・こちがみんなの分脱いでました

 

20.NEW ERA

・センステ

 

21.Imitation Rain

・センステで円形になって火の雨

 

22.ST

・みんなが花道に並ぶところで北斗だけ見てたらいつの間にか他の人に位置がめちゃくちゃ変わっててびっくりしました。そっからメンステに戻る

 

23.Lifetime

・メンステ。終わっちゃうんだあって悲しくなってくる

 

ec1.うやむや

・歌ってない時の北斗が一点を見つめて微動だにせず少しびっくり

 

ec2.この星のHIKARI

・ 始まる前に外周下手側からセンステに登ろうとする北斗とセンステに立つジェシーが何か話して(?)いました。北斗の口がずっと「o」になってて可愛かった...

 

・北斗が上手外周きてくれたけどずっとこっち見てくれなくて(見学席の監督さんにふりふりしてたらしい)、北斗担のお姉さんとめちゃくちゃ祈ってたら真前にきたときにこっち向いてくれました(なおファンさはもらえず)

・最後の最後に森がピアスを投げようとする仕草。騒ぐおたく馬鹿にした顔してた。 

 

締め挨拶

ジェシーが「さあ始まりましたザ・少年倶楽部!」「昨日はプリンスホテルの9階だったんで、今日はプリンスホテルの7階で!」

・見学席の内村くん、片手はパーで片手はグーの拍手で意味わからなかった...しかもそのあと、指の骨なくなったんか?くらいのふにゃふにゃの拍手してて、遠くから見てもすぐわかるくらい内村くんだった...

 

 

 

とくに残ってるとこを中心に書いたのですが、もしかしたら記憶違いがあるかもしれません...

とにかく外周に来た時が近かった...!!

 

 

終わった後も友人と連番したお姉さん方と興奮冷めやらぬまま退場。

 

 

久しぶりに見た北斗はやっぱり顔が優勝してました。

そしてSixTONESのパフォーマンスはレベルが高すぎる。

 

ライブっていいなって、改めて思えた1日でした。

 

改めて、SixTONESって最高だなと実感しました。

やっと開催された横アリ公演。

そして、on eST自体も折り返しになりました。

 

残りの公演も無事開催され、

SixTONEのみなさんもTeam SixTONESのみなさんも

健康のまま全公演駆け抜けられますように...